FC2ブログ
2012/03/13.Tue

澄川解体開始

こんばんは
toshですっ。


今日から澄川の解体開始です
解体と言えば・・・大きな機械でどっかんどっかんと・・・ってイメージですが・・・
まずは内部のゴミ出しから。。。

最近は特に・・・なんたってゴミが大変なんです
家庭用のごみも分別して出すようになってますが・・・
建築の現場も同じことで・・・さらに・・・一般の不用品は産廃として処分してくれないんです

地球環境のことなんかを考えると当たり前。。。なんですが

ですから・・・まずは家庭の不用品を撤去して・・・さらに壁を剥がして断熱材を撤去。。。
バラバラになってから断熱材を分別するのは・・・ほぼ不可能なのです。。。
そこまで事前に進めてからはじめてどっかんどっかんになるわけです


今回解体される家は・・・
P3130686.jpg

P3130687.jpg


大きな土地に当時として大きい家だったと思います。
大切に住まわれていたようで・・・いろんなところを直した跡があります。
夏・・・見たことはありませんが・・・お庭も大切にしていたようです。。。
不要なもの・・・きっとご本人達には大切なもの・・・だったかもしれません。
壺みたいのやら・・・ガラスの花瓶みたいのやら・・・
もしかしたら・・・高価なものかもしれません。。。
でも・・・今回は・・・廃棄させてもらうことにしました

貧乏性なのか・・・なんかもったいないような気もするんですが・・・

とりあえず・・・新しく建てる家のことを考えることにします。


それでは・・・またっっ


いつも読んでいただいてありがとうございます。
ごログランキング・・・また墜落中です
あたたかなポチポチっでtoshを救ってください。
下の二つです。
ご協力・・・お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事
ご案内 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
> 網戸欲しいです。FF式ストーブ有りますか?欲しいです。凄く。

まず・・・網戸ですがもし必要であれば持って行ってもらってかまいません。
FF式のストーブですが撤去して外に置いてあります。
こちらも持って行ってもらって全然かまいません。

ただし・・・どちらもかなり年数が経っていると思いますので使えるかどうかはわかりません。

もしよろしければご連絡いただければ現場の方に連絡しておきます。
晃和住宅(011)766-3373  荒木までご連絡ください。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 家具工場 | HOME | 澄川始動 »