2013/07/19.Fri

【晃和住宅】 地鎮祭


新川におうちを建てる、S様のご紹介です


6月の中過ぎに、地鎮祭を執り行いまして。
ご夫婦様の、どちらもご両親様が揃ってご出席いただき、とても良い地鎮祭だったんですよ~

ご主人様の鍬入れ、いい感じに声出てました♪

『えい!えい!!えいっ!!!』

これ、大切な事なのに、必ずニヤッとしてしまうんですよね(笑)。
奥様…ガッチリ笑ってるしww

そして、玉串を奉奠します。
現場の安全と、家内安全を祈願します。

玉ぐし

最後に、4隅にお酒、塩、米を撒いてまわります。

何か、幸せいっぱいな雰囲気~

全てが終わったら…もちろん、記念写真です

まずは、ご家族様の皆さん…と、我が晃和住宅の社長~

社長!真ん中でキメてます!!

ご両家の皆さん、と~っても仲良しで、良い雰囲気でした!

そして、もちろんワタクシも~

図々しく真ん中に写るよ(笑)

いや~、真ん中、陣取っちゃってスミマセン
この写真達は、いつも見える所に飾って、パワーの源にしてます。
どんどん枚数が増えていきます(笑)。
皆さんの人生の大きな部分に関わらせて頂けたという幸せが、ワタクシの原動力なんですよ~

とっても素敵で楽しい地鎮祭でした( ´∀`)

その後は、『遣り方』の確認です。
これで、建物の配置と、基礎の高さを確認して頂きます。
結構重要な所ですね~!

遣り方

S様邸を担当する現場監督と、真剣に打ち合わせしてますね~♪

S様は、家づくりの事を、とっっっても勉強されているので、ご質問を頂く内容でビックリする事がたくさんあります。
もちろん、ご自身が一生を過ごされるお家ですから、いろいろと知りたいのは当然の事!
ワタクシも、謎を全て取り除いて差し上げるために、日々、勉強です!!
(このやり取りが、結構マニアックで…ハマるんです(笑)楽しくなっちゃう

これから家づくりを考えている皆様!
わからない事や不安な事、まずは聞いてみましょう♪
まずはsayaka(伊藤)まで!!

地鎮祭が終わると、あとはどんどん現場が進んでいきます。
S様邸は、当社では珍しい、2×4住宅です。
2×4住宅は、外側を一気に作っていくので、カタチが出来上がるのがとっっても早いんです!

次回は、現場が進んでいく模様をアップ致します♪
地鎮祭から、約1か月。
すでに、今の段階で2階まで出来ちゃっているかな??

次回を、お楽しみにっ!
(ひっぱりますよ~(笑))

では、またっ
関連記事
営業日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示